学习资讯

LEARNING INFORMATION

初级日语-我们去吃饭吧!

12時じですよ。お腹なかが空すきましたね。

一緒いっしょにレストランへ昼ひるごはんを食たべに行いきましょう。

みなさん、何なにが食たべたいですか?陳ちんさんは?

12点了,肚子饿了。

一起去餐厅吃午饭吧。

大家想吃什么?小陈你呢?

  

ーそうですね。私わたしはラーメンが食たべたいです。

蘭州らんしゅうラーメンの店みせへ行いきましょう。安やすいし、早はやいし、美味おいしいですよ!

嗯。我想吃拉面

去兰州拉面店吧。又便宜、又快、又好吃。

  

陳ちんさんはラーメンですか、張ちょうさんはどうですか?

小陈吃拉面啊,小张呢?

 

ー私わたしは日本料理にほんりょうりが食たべたいです。

日本にほんのお弁当べんとうがいいですね。刺身定食さしみていしょく、私大好わたしだいすきです。

我想吃日本料理。

想吃日本便当。刺身套餐是我最喜欢的。 

 

日本料理にほんりょうり…それもいいですね。徐じょさんの意見いけんも聞ききましょう。

日本料理也不错啊。我们听听小徐的意见。

 

ーすみません。私わたしは朝あさから体からだの調子ちょうしが悪わるくて…。

今いま、何なにも食たべたくないです。私わたしはここで休やすみますから、みなさん行いってらっしゃい。

不好意思,从早上开始我身体就不太舒服。

现在什么都不想吃。我在这儿休息,你们去吧。

 

あらあら、大丈夫だいじょうぶですか?ゆっくり休やすんでくださいね。

じゃあ最後さいごに王おうさん、何なにが食たべたいですか?

哎呀,没关系么?要好好休息啊!

那么最后,小王你想吃什么?

 

ー私わたしは自分じぶんでお弁当べんとうを作つくりました。

朝あさ5時じに起おきて、作つくりました。大変たいへんですが、家いえのお弁当べんとうは体からだにいいですからね。

我自己做了便当。

早上5点起来做的。很辛苦,不过自己做的便当对身体好。

 

うーん、私わたしはハンバーガーが食たべたいです…みんな全然違ぜんぜんちがいますね。

じゃあみなさん、午後ごごまた会あいましょう!徐じょさん、何なにか買かってきましょうか?

嗯~我想吃汉堡,大家全都不一样呢。

那我们下午再见喽!小徐要不要给你买点什么回来?


以上就是 "初级日语-我们去吃饭吧!" 内容,更多精彩请进入 学习资讯 栏目查看
免费领取试听课程