学习资讯

LEARNING INFORMATION

初级日语-可以帮我拍照吗?

すみません。写真しゃしんを撮とってもらえますか?

そうです。そのボタンを押おしてください。

ありがとうございます。よかったら、私わたしも撮とりましょうか?

不好意思。可以帮我拍照吗?

对。按那个钮就可以。

谢谢。可以的话,我也帮你拍照吧。

 

すみません。1,000円貸えんかしてもらえますか?

今日きょうは財布さいふを家いえに忘わすれてしまって…。

ありがとうございます。明日必あしたかならず返かえします。安心あんしんしてください。

不好意思,可以借我1000日元么?

今天钱包忘在家里了。

谢谢。明天一定还你。请放心。

 

すみません。私わたしに電話でんわをかけてもらえますか?

ちょっと携帯けいたいがどこにあるかわからなくて…。

…あ、あそこだ。どうもありがとうございます。助たすかりました。

不好意思。可以打一下我的电话么?

我不知道把手机放哪儿了。

啊,在那儿。谢谢你。帮大忙了。

 

すみません。私わたしの宿題しゅくだいを見みてもらえますか?

まだ日本語にほんごがうまく書かけなくて…。

ありがとうございます。え?上手じょうず?いえいえ、まだまだです。もっと頑張がんばります。

不好意思。可以帮我检查一下作业么?

我还不能流利地用日语写。

谢谢。嗯?很好吗?不不,还不行。我还要再努力。

 

すみません。窓まどを開あけてもらえますか?

今日きょうはちょっと暑あついですね。35度どあります。

ありがとうございます。もう大丈夫だいじょうぶですから閉しめてください。

不好意思。可以开一下窗么?

今天有点热,有35度。

谢谢。已经没事了,请关上吧。

 

すみません。ちょっと手伝てつだってもらえますか?

この荷物にもつ、とても重おもいです。私わたし1人ひとりで持もてません。

ありがとうございます。優やさしいですね。力ちからも強つよいし、かっこいい…。

不好意思,可以帮我一下吗?

这个行李太重了,我一个人拿不动。

谢谢。你人真好。有力量,人也帅。


以上就是 "初级日语-可以帮我拍照吗?" 内容,更多精彩请进入 学习资讯 栏目查看
免费领取试听课程